キャラはあんま崩したらアカン


キャラクター性ということを考えてみる。
誰でも多かれ少なかれ個性はあります。
それが、意図的にそう見せてる個性だったり、
ほぼ自然体で出してる個性があったりします。


でも、キャラクターを貫き通すのって難しいのかなぁと良く思います。


オラオラ系の「一回、俺の方からビシーって言ったろか?!」
みたいな頼れる兄貴キャラだとずっと思ってたら、
いざ、友達同士でモメると「いや…まぁ、穏便にいこうや…なぁ?」
って及び腰になってる所を見ると「あ、あれぇ?」って思うんですよ。


出来れば今迄のキャラクター通り
「お前らグチグチしょうもない喧嘩すんな!っていうか俺ここまで言ってるんだからもうやめろ!」
と一蹴して、喧嘩を喧嘩で収めちゃう感じでして欲しいなぁと思ったり。



毒舌タイプの人も、「アタシ、毒舌だからズバズバ言っちゃうよ〜」
とか言いつつ、初対面だと「あ…どうも……エヘヘ♪」とか大人しくなっちゃったり。
出来れば上にも下にもガツガツ噛み付いて欲しい。
内弁慶毒舌は、あんまりカッコ良いものじゃないと思うんですよ。
内弁慶=絶対に怒ったりしないと分かってる友達に強い。
ってだけなんで、どちらかというと、仲良くなればなるほど無意識に舐めてると思うんですw
同じ理屈で、付き合いが深くなればなる程、気を使わなくなる人っていますが、
それ、逆だと思うんですよ。


理想的には、
付き合いが深い友達には、ひいきめに優しくして、
そんなに付き合いない人には、程々に優しくじゃないかな? 違う?古いか?w


彼氏彼女に例えると分かり易いんじゃないかな?
恋人と付き合いだしたら、ズケズケ物を言ってくる恋人って
男女問わずイヤだと思うんですよw

※もちろん、言わなきゃいけない大事なこととかなならいいんですが




……ととと、話がまた脱線しちゃったw



とにかく、キャラを作るなら余程のことがないなら通す。
通せないなら素を見せて話す、素を見せるのはイヤだという人はキャラを突き通す。
このどれかが理想的だな〜と思うんですw



ちなみに僕も全然出来てなくて、
基本的には「いい人」と思われたい気持ちからいい人キャラを突き通してるんですが、
怒ってる時の顔や下品な発言をする僕を見られたら「うわうわ!」って思われるので、
最近は素の「ヘタレ、お下品キャラ」に徐々にシフトしてます←←


やっぱりキャラに合わない面を見せちゃうとビックリされりゃいますよねw
普段暗いキャラの人にも明るい一面があるので、
そういう人が急にそういう面を見せると「ど、どうしたの?」って思われちゃいますし。



でも、やっぱり難しいのが素の「ヘタレ、お下品キャラ」でも
あまりに周りが「コイツ、ヘタレだし下品なことばっかしか頭にないよ(笑)」
って扱いをされると「いやいやいや、僕でも行動せなアカン時はヘタレじゃないし、
下品じゃないことも好きやで?!」と言いたくなるんですよ。


実際、ある一部の友達に「鬼畜&外道」キャラが定着しすぎて
あんまり真面目なトーンの話が出来なかったりw


占いの診断結果と同じで、「案外怒りやすいアナタは……」
って書いてあると「確かに、怒りやすい場合もあるなぁ」って思うし、
「我慢強く、人を許せる心を持つアナタは……」と書いてあると、
「まぁ……確かにそういう一面もあるかな?」って思ったりするのは、
全部の面が人には存在するということなんですw


キャラクターって、その個性が
ブレると違和感はあるし、あまりに開き直ってキャラを出されると痛い人になるね。
っていう、自分の出し方って難しいねって話w