昔のバイト友達から電話が来たんですが、
たま〜に「えっ!?そういう聞き方しちゃうんだ?!」
っていう人って居ますよね〜w


例を挙げると…

  • 「あれ、ずいぶん痩せたね?病気?」
  • 「あ、もしかして離婚してるんですか?」
  • 「ぶっちゃけ年収いくらですか?」
  • 「お!車買ったんですか?中古?新車?」
  • 「もう、あの子ヤっちゃったんですか?」


もちろん、自然なタイミングや言い方を考えれば、ある程度は大丈夫だとは思いますが、
そういう人に限って、すごいタイミングですごい言い方で聞く場合が多いんですよねw
しかも、本人には悪意も無く"気になったから聞いただけ"の場合が多いので
特にキレる雰囲気でもなく、ただ単に失礼なだけという(;´-ω-)ウーン


100歩譲って聞いていいとしても、ちゃんと相手をフォローしてあげてねとw
気まずい答えが返ってきた時に「あ〜…」としか返せない人は、
まず「どんな答えが返ってくるんだろう?」と、予想する所から始めましょう(*^ー゚)ノ マズハソコカラ♪