思いつくままに

最後に書いた日記が一年以上前www
誰かブログが放置にならない方法教えて下さい!←


■最近の愚痴

たまに居るんですが間違った日本語や箸の持ち方。
果てはスーパーのレシートの重要性などを押し付けてる人がチョット気になりますw



僕が思うに、変なクセを直してあげれるのって、
よく会う友達や家族や恋人だけだと思うんですよ。
(※例外は、めったに会えない尊敬してる人物くらい?)



それに「全然大丈夫って日本語おかしいだろ!」
みたいな事を、キレぎみに人を注意してる人を見ると、
「自分が気になるだけで、直してあげたいと思ってないんじゃないかな?」
と思うんですよw



教えてあげたいなら、相手に伝わる様に言ってあげなくちゃねw



■最近の弱音


仕事が忙しすぎて、人に会えない。
人に会いたいのに、仕事が忙しい。



これが一番痛いw
基本的に色んな人と会いたいタイプなのに
ずっと一人で病んでしまいそうですw



■また愚痴



人に会いたいで思い出したけど、たまに会うまだ学生の女の子が居るんですが
お金が無いそうなので、基本的には奢ってあげてるんです…が、



でも、最初は「すいません…いいですか?」みたいなノリ
…が、最近もうフンワリ払ってもらおう前提なのがプチ腹立つんですwww
※もちろん奢る分には構わないんですが



別に恋愛感情はないので「お前!…」みたいな事は言えるんですが、
…たまに居るでしょ? 注意すると極端に萎縮するタイプが。
昔もドアをバーンと閉めるので「もっと静かに閉めれへん?」って注意したら
トイレ我慢するくらい部屋を出るのをやめたりしてw



まぁ、可愛いといえば可愛いんですが。
何ともいえない気分にたまになります。



あれかな?「俺…舐められてる?」みたいな感じがイヤなのかなw