性格ってなんだろう?

よく血液型の話になると盛り上がる反面、
「血液型だけで人間分けられるワケないだろ。だったら人間4種類しかいないぞ?」
みたいな事を言う人がいますが、僕個人的には血液型"も"関係してると思っています。

黒人の方の筋肉の発達が凄い様に、遺伝子や血液型にも色々あると思うんですよねw
…というのも、血液型は結構当たってる事が多いと思うんですよ。
特に几帳面なA、自己中心的なB、おおざっぱなO、コロコロ変わるAB。

それに星座占いとか、生まれた年月日の本でも
性格が書いてあったりしますが、血液型ほど定着してないのを見ると、
そこそこ説が定着してる血液型にはある程度の信頼はある気がします(‘∀‘ )

もっと掘り下げれば、血、すなわち
両親から受け継いだ遺伝子、さらに言えば
両親から受け継いだ脳の仕組み。
きっと、脳をスキャンしたら顔と同じ様に
「お母さん似の脳をしてますね」とかあると思うんですよねw
それを突き詰めていくと、差別になるのでアレですが、
つまり何が言いたいのかというと、

生まれ持った性格が土台にあって、
両親と兄弟と友達と学校というフィルターを通った結果、
自分がどういう答えを出したかで、性格って決まるんじゃないかな?と、

とどのつまり、何が言いたいのかと言うと、
血液型の話になると、すごく話が弾む人と、
逆にムスーってする人が居て、中間の自分として困るってことかなw

話が弾む人は空気読んで、区切りがいい所で話題を変えて、
ムスーってする人は、ある程度はお愛想でも付き合おうぜよw