僕の笑いのこだわり

一時期「ロリコン」キャラが定着して、
「流石い〜さん!ロリに精通してますね〜」
みたいなフリを何度もされる時があったんですが、
1,2回なら「日本幼女愛好家副会長としては、身の締まる思いです」
とか、適当に返したりするんですが、5回10回とフッてこられると、
だんだん面倒臭くなるんですよねw


本屋さんとかに入ると幼女本を手渡されて、
幼女が通ると「ほら、通りましたよ」とか教えられて、
しまいには、可愛い猫を見たら
「い〜さんのことだから、幼女に脳内変換したんでしょ〜?」
とか言われると、もう「…まぁね」ぐらいしか返さなくなるというwww


正直言いますよ?
巨乳も大好きです。


街でユッサユッサしてるお姉さんを見たら、軽く前かがみなるくらいに大好きです←←



もっと人に対する固定概念を取っ払って、
話した方がお互い楽しく話せると思うんですよね。


鬼畜キャラの人を「この人は鬼畜キャラだから」って扱いに固定しちゃうと、
その人との絡み方がが"鬼畜"くくりじゃないと話せなくなると思うんですよ。
いや、実際に「何か共通のオタ話が出来ないと話が出来ない」って人や、
ロリコンとか、マゾとかそういうキャラが相手に固まらないと絡めない」って人が
ちょくちょく居ます。


キッカケは、そういうので全然いいと思うんですが、
長く付き合っていく上では、そういうのは取っ払って欲しいなぁと、個人的には思います。


マゾな人に
「ホラ、ケツを蹴って欲しいんだろ」
「ホラ、マゾですって言ってごらん。大きな声で」
「あ、だめだめ、この人マゾだから逆にそういうの喜んじゃうから」
…というイジり方を一通りしたら、

次は、一旦マゾの話から離れて
「猪木のモノマネして」
「〜からの?」
…と、単純にムチャぶりしてもいいですし、
(※この時に「だってあんたマゾでしょ?」と"マゾ"というフレーズは使わない。
  言ってしまうと、話がさっきの延長戦になってしまうばかりか、
  その後の空気も良くない。デート中に凄くいい雰囲気になってる時に
  「女の子ってこういうムード好きやろ?」みたいな事を言うのと同じで、
  たとえ事実でもクチに出した時点で不正解になる感じ?)

むしろ逆に、
「あ〜、寒いし泳ぎたくなってきたわ」
「ちょっと、今から万引きするから壁になって」
「今、オナラしたら怒る?」
と、分かりやすくボケてマゾの人に「ちょ、ちょ、ちょ、ダメですよ〜!」
とツッコませたりするのもイイね。


とりあえず、何事もバラエティに緩急を付けて
間口を大きくして、あの手この手と話を工夫して欲しいな〜。と言うことですw





あと、ついでに言うと、同じフレーズも1,2回でやめて欲しい。

だが断る
・駄目だ、コイツ早くなんとかしないと

Twitterとか掲示板でなら何度書いてもいいけど、
ナマの会話中に、3回以上言われるともう返すのが面倒くさいんですよw
せめて、ちょっとアレンジを効かせて
「うん、いいよ〜。…だが断る!」とか、少し変えてよ。


…これはもう愚痴になってきたなぁw

じゃぁ、愚痴ついでにもう一つ…

何かするごとに「マジで?おごり?」とか
「500万円!」とか言う人、面倒くさいw

最初は「なんでオゴらなアカンねん」とか
「500万って、高っ!」とか「分割払いでもいいですか?」とか
返すけど、4回目とかになるとアレンジ入れてもらわない限りホントきついのよw

目下の人間なら「そろそろ犯すぞ?」とか、
逆切れパターンで、いなせたりするんですが、
こういうのに限って年上だから、ちょっと言いにくいのよねw



…と、普段人と話してる時にこういうのを考えてます。
すいません。