食いついたらアウト?!


mixiニュースとか、以外に吊りが多いんですが、
そういうのを本気で食いつくと、あまり良くない気がします。


フジテレビや犯罪問題などで隣の国の話になると、
「だから○○人は氏ねって!」って日記を書く時点で
その人の品度が疑われかねないというか、
DQNニュースを見て「ガイ○チは死刑だろ!」みたいな事を書く時点で
その人は、もう既にDQN寄りになってしまうと言いますか…。


あと、政治問題もそうですが
「だから、○○は□□□しろよ!バカか!政治家は自分のことしか考えてねぇな!」
みたいな書き込みは、例え正論でも「この人は意見が偏ってそうだな」と思われかねません。


「偏ってて結構!」と言われる方もいらっしゃいましゃいますが、
相手が納得しないと、すごく不満気なのがすごく気になります(;´∀`)ヾ
誰でも、発言は相手に届いて理解してもらいたいと願ってると思うんですよ。


その為には、相手の心に届く様に話す。
理解してもらえるように、反論に対しても誠実に返す。
これが出来る人がとても少ない。
だから、出来る人に会えた時はすごく嬉しい。


いや、昨今の日本に住んでいると
不平不満が溜まってきて当然ですし、そういう意見が出ても全然いいと思うんですがねw



あと、政治や社会を叩くのに当の本人が無職って言うのは少し頂けない。
政治や社会は、働いてる人が語るべきだと思うんですよ。
悶々として気持ちが政治に向くのは仕方ないですが、
もし今の自分がテレビなどのメディアに出て、堂々と語れるぐらいの自分なのかと今一度、自問して欲しいw


話を聞いてると、毎日本気で頑張ってるって人がすごく少ない気がする。
もしくは、本気のレベルが低い。


バイト頑張ってるシンドい→次のステージを目指してるのか?→楽になる努力はしてるのか?→…
と、思っちゃう自分は弱者に厳し過ぎるのかもしれない。


いや、僕が昔そういう思考だったから、
「人間、自分が思ってる5倍は頑張れるんだよ?」って言うのを
オジサンぽく教えてあげたくて仕方ないのかもしれないw





…最近、このブログの方向性がよく分からん(; ̄◇ ̄)アレェ?
愚痴日記?少なくてもオタ日記じゃなくなってきてるよねwww

愚痴日記なら愚痴日記で、ただの愚痴じゃなくて
面白い小言日記にしたいな〜w