人は独りでは生きていけないし、生きちゃいけない。


とか良くいいますよね。
特にオタクな方なら、アニメでこういう名言を聞いた事あると思います。
ふしぎの海のナディアとか←←


で、僕がよく思うのは「人」って役割が違うのかも?
と考えるんですw


例えば「友達」

友達は、悩んだりヘコんだりした時に
自分の思いを話したりして、心の負担を軽くしてもらったり、
一緒の時間を共有して喜びを分かち合ったりしてお互いを好きになっていく。
すごく良い関係の一つ。


でも、実際に自分に起きた
恋愛の悩み、家族の悩み、お金の悩みは、
基本自力で考えて行動しないといけません。


「彼女が性欲が皆無で、エッチさせてくれないんだ…」
とか、「両親が喧嘩して手がつけられないだ…」とか、
友達に相談して、自分で考えてみて
「俺、やってみるよ!聞いてくれてありがとうな」ならいいんですけど、
「なぁ、ちょっとお前からもウチの親に言ってくれない?」
とかは違うと思うんですよ。

(※介入する例も多々ありますがw)


なので、僕は「人」によって心を培う部分が違うのかな〜?と思ったんです。
ニュアンスで言うと、

・友達は、ハートの上の2つの山
・家族は、ハートの中身
・恋人は、ハートの表面
・子供は、ハートの匂い
・ペットは、…なんだろね。味?w

いや、滅茶苦茶分かり難いんですが、
言葉で「家族が司る心の部分は○○」って言うと何か違う気がして^^;


ま〜、何が言いたいのかと言うと、
最近思ったことをオチもなく、このブログに書きこむのが楽しいな〜って事かなwww


いや、だってさ〜mixiとかTwitterとかって基本的にとコメントを付け合って共有するSNSだから、
こういう思いついた事をダラダラ書いた内容を載せちゃうと、矛盾もあるし偏りもあるから
コメントで意見されたりするやん?それで、もし


「私、すごくよく分かります」
「いや、考え方ちょっと自分中心過ぎない?」
「何か悩みあったら言ってね」


とかコメントされると、少し困っちゃうやん;;
いや、普段の本気で思ってることにコメントしてくれるのは嬉しいんやで?


でも、こういうのは闘病生活のドキュメンタリーを見た後に
「家族大事にしようと思った!」って言うくらい軽いノリで書いてるから、
次の日にはちょっと意見が変わってたりするしw


いや、むしろ
「闘病生活のドキュメンタリーを見たくらいで
家族を大事にしようとすんなよw 普段から大事にしろw」
と叱った欲しいんですよw


いや、別にドキュメンタリー見てないけどさ。


「まぁ、こういう一方通行な媒体もあっていいんじゃないかなぁ」
と思った2月7日の夜なのでしたw



なんだ、この日記w