焦らない焦り

昔からそうなんですが、
僕は「自分が焦ってない事にいつも不安」になるんです。
「おい、俺、焦ってないけど大丈夫か?」とw


…で今、僕が焦りってなくて不安なのは結婚について。



タレントで40歳、50歳で結婚なんてザラなので最近は結婚年齢も上がってる錯覚はありますが、
実際には、やっぱり男の結婚適齢期は30〜35歳。
メディアや社会がそうだから、という意味ではなく、
収入なり、精神的な落ち着きとかも含めて結構適切な年齢だと思うんですよ。
やっぱり、日本に住んでいて、その日本国内で適齢期と言われてる年齢があるなら
その時に結婚するのが一番、シックリ着やすいと思うんです。
(※例外はありますw)


あと、これは逆に相手側にも言えて、
女性が20〜25歳(だっけ?)の適齢期と言われてるのは、
社会経験、恋愛経験、価値観に加え出産に適した身体という
意味でも、それぐらいが望ましいと思います。
やっぱり、社会に出てないと働いてる旦那の気持ちは分かりにくいし、
ある程度、男を知らないと夫婦生活は上手く行きませんし、
ちょっと言い方は悪いですが「男はこういう褒め方をしたら簡単に喜ぶ」的な、
男の動かし方をチョット知ってるぐらいの方が、上手く行くと思うんですよ。
(※これも例外はありますw)



少し話が脱線しましたが、とにかく!
35歳までには結婚しないとな〜と思うんですよw
と、言うのも、僕は結婚願望があまりないので、このまま行くと
本当に独身街道まっしぐらなのです。



ここで良く「結婚願望ないなら、独身でええやん」とか言う人が居るんですが
それは僕の中で違うと思うんです。


「賢くなりたいワケじゃないから、勉強せんでええやん」
「別にモテたいワケじゃないから、見た目気にしなくてええやん」
「お金持ちになりたいワケじゃないから、適当に働いて適当に遊んでればええやん」
「長生きしたいワケじゃないから、お菓子ばっか食べてもええやん」

僕の中で、こういうの↑と一緒なんですw
結婚願望なくても、100%諦めたらアカンやんと。
せめて「こんな自分でも結婚してくれるような人を探したし、自分も歩み寄って努力したし、ようやく好きな人も見つけて告白もした。でも、結局は結婚出来なかったなぁ」
って言える独身になりたいんですw



だから、結婚願望はなくても結婚は諦めてないんですw
ただ、問題は現実的な問題を上げると、


■今、仕事が超忙し(楽し)過ぎる



今の仕事は頑張れば頑張る程、上を目指せてやり甲斐がメチャクチャある事と、
意外に当たりハズレも大きいので「あれ?前アカンかったのに、今回意外にウケがいい」など
勉強する所も沢山ある事。 だから、努力と勉強で結構充実してる(時間を奪われてる)
かと言って、「彼女作らなきゃ」と言ってサボると仕事がコケたりもする可能性も出てくる。




■出来ればオタクの女性がいいんだけど、オタクの女の人がよく分からない



まず、オタクの女の人って彼氏欲しいの?っていう疑問。こっちの方が深刻かも。
たぶん、女性も男と同じで「欲しいかと言われれば…欲しいかな」って感覚だと思うんですよ。(「絶対に彼氏いらん」って言う人は除く)
でも、オタクは男女共に恋愛がド下手だと思うんですよ。実際、僕もそうですしw
男は「ムードを作るの下手」「褒め方、デート、プレゼント、とにかく女の子を喜ばすのが下手」「女の子の僅かなサインに気づけない」「女が怖いから信用しきれない」「カッコつけ過ぎ」
女は「ムードに乗るのが下手」「喜び慣れてなくて、男を不安にさせる」「男にサインを出すのが下手」「男が怖いから信用しきれない」「素直になれない」
むしろ、これが器用に出来る人はかなりの高確率で恋人居ますよね〜w
少なくても、僕の周りではそうですw


つまり、今恋人居ない人は恋愛ド下手な売れ残りばっかりなんです(ォィ
だから付き合う確率もすごく低い!…僕も含めてwww
…と、僕がこう思ってることは他の人もある程度想像ついてると思うんです。
オタクの人って分析力と観察力は物凄く高いし。


ただ、いかんせん行動力がない。
行動力がないから自分に自信がない。
自信がないから勇気も出ない。



この魔のスパイラルなんですよ。
ほんと、これだけはどうにかしたいw


でも、恋愛の方面に限って言えば、行動力と自信と勇気を持つには
"10代の内にどれだけ恋愛したか"なので、


好きか分からないけど押されて付き合ってみたとか、
メチャクチャ惚れてしまって嫉妬しまくってストーカーの一歩手前まで行ったとか、
本当に好きで告白したけど、結局フラれちゃったとか、


これを20歳超えてやろうとしても、かなり難しい!
年取ると失敗が怖くなるので、どーしても保身に走りたくなる。
自分から好き好きオーラをなるだけ出したくなくなります。
出来るだけ相手に告白させようとします。でも、相手も同じようにしてきます。
フラる可能性が50%以上あるとヤル気が一気に削がれます。



こういう人は、幸せになれません!つまり僕は幸せになれません!←←
まぁ実は、それでも勇気を振り絞れた人が、唯一の脱出方法だったりするんですが……。






…と、まぁこのようにダラダラとキーボードを打ち綴りましたが、
とどのつまり、言い訳ばっかりして彼女作ろうとしてないってことですw

そして、結婚して上手く行くか、離婚しないか、子供を上手く育てられるかは
また別の問題というね。 人生って楽しくてやり甲斐あるけど本当に大変だねw